[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
煮え湯…
煮え湯を飲まされる


《どんな意味?》
信頼していた相手に裏切られて、散々ひどい目に遭わされること。

自分が裏切られるようなことをしたのか、相手が勝手に裏切ったのかはわからないけぢ、煮え湯を飲まされることはないように心がけたいですね


テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/10/15 21:40] | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<臍(ほぞ)を… | ホーム | 爪に…>>
コメントの投稿
初めまして2638ブログの管理人KKです。
[2008/04/27 01:44] URL | KK #- [ 編集 ]
「ポンタの冒険」に来て下さってありがとうございます♪m(.. )m
初めまして、ポンタです(⌒∇⌒)ノ
ちょいと拝見させてもらいました♪( ̄ー ̄)
ふむふむ~、いろいろ参考になりますなぁ~/(。◇。)\
お礼といっては何ですが、
簡単に儲ける方法を自分のブログに載せてるので、
よかったら来て下さいな♪
でわでわ~(。・_・。)ノ
[2008/04/13 21:04] URL | ポンタ #sSHoJftA [ 編集 ]
訪問者リストからきました。はじめまして。
このことわざで、どんなコメントを寄せられて
いるのか興味がありました。
大なり小なり、皆さん、悲しい経験があるみたいですね
わたしもです。つらい経験をして、成長できればいいのですが。
[2008/01/16 16:53] URL | そこのあなた #- [ 編集 ]
はじめまして、訪問履歴からきました。
訪問ありがとうございました(´▽`)。
「煮え湯を飲まされる」。。。ううぅ。。なんとも、心が痛むことわざですなぁ。。。(TдT)
人生、誰にでも1回以上は経験しますよね。。でも、その経験で強く成長するっれ人も居る訳だし、、。
特に、政治家なんて、このことわざだらけの人生なんじゃない?(笑)d(´∀`*)
「Dream倶楽部」をこれからもよろしくです~♪
[2008/01/16 09:23] URL | king #- [ 編集 ]
諺さん!今晩は(^^)v
煮え湯を飲まされ続けると哀しいかな、人間不信になりますね・・(苦笑)
そうはなりたくないですが・・・(>、<)
飲まされても飲ませない人間になりたいです・・
心広~い・・人に・・・
[2007/12/09 00:04] URL | 古田 #WGr3aBVI [ 編集 ]
こんにちわ。
足跡ありがとうございます。
訪問が遅れてすみませんでした。
[2007/11/10 01:22] URL | ヘブンワールド #- [ 編集 ]
はじめまして。
足跡からきましたw
お邪魔したら、あらら・・・。
まさに私の今の状態。
〔煮え湯を飲まされているingな私〕
タイムリーな・・・というかこの出会いは必然?とさえ感じました。
これからもいろいろなことわざ教えてくださいね。
[2007/10/27 02:06] URL | ham #GaenHm5U [ 編集 ]
長いこと人間やってると幾度と無く経験することです。
裏切りは深い傷が心に残ります。
なので私の心は縫合手術の痕だらけ・・・。
ちなみに今朝は自分で煮え湯を飲んで舌を焼けどしました。
[2007/10/25 08:12] URL | STマコト #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kotowaza911.blog97.fc2.com/tb.php/41-5a8a9353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ことばあそび。


めざせ!! ことわざ ☆マスター☆

プロフィール

諺ちゃん

Author:諺ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

