fc2ブログ
短気は…
短気は損気


《どんな意味?》
短気な人は調和を乱すため、仕事も上手くいかず自分が損をする。
何事にも慎重な考えを持って行動しなければならないという教え。

それが分かっていても、ついつい感情的になってしまうこともありますよね
そんなとき、一呼吸おけるようになったら、それはあなたが一歩オトナに近づけた証拠かもしれないね


テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/07 22:19] | | トラックバック(0) | コメント(14)
<<情けは… | ホーム | 好き…>>
コメントの投稿
履歴からきました!
いいブログですね~これからも訪問させていただきます(^^)
[2007/05/13 10:07] URL | 浜田あや #- [ 編集 ]
初めまして。履歴からお邪魔しました。
怒りの力はパワー強いんでうまく使えば非常に
プラスになるんですが、要はコントロールですね。
[2007/05/13 10:06] URL | Takawo #- [ 編集 ]
どうも~、履歴からきました。
意味もすごく分かりやすくてどんどん呼んでいってしまいました。
おもしろかったですv
[2007/05/13 06:51] URL | みすと #- [ 編集 ]
訪問者リストカラ来ましたe-420
とってもぃいカンジのブログですね!
ことゎざ私結構好きだったりするのでなんだかお気に入りです!
まだまだ未熟なゎたしですが、またきてくださぃ!!!
[2007/05/12 22:45] URL | 。+*柚子*+。 #- [ 編集 ]
こんばんは,訪問有難う御座います。
ことわざ大好きなのでこのブログ本当に気に入ってます。

短気は損気って本当ですよね。
以前の私はちょっとの事でかっとなっていたけど最近は落ち着いているので大人になったって事ですかね?(笑)

それでは、乱文失礼しました。
これからも頑張って下さいv
[2007/05/12 22:23] URL | 紫音 #- [ 編集 ]
私のブログに来てくださって、ありがとうございました。全くのブログ初心者です。どうぞよろしく。
[2007/05/12 21:06] URL | 恒河沙 #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございました!

勉強させていただいてますよ~!

また遊びにきてくださいね(^ー^)
[2007/05/12 15:38] URL | あまね #- [ 編集 ]
訪問者リストから現れました。
『短気は損気』
まさにうしにぴったり?のことわざかもしれません。
短気で損したその数は知りえません。。。
なんとか大人になりたいと思うとるとです。
んじゃ、また大人になりに遊びにきますね!
[2007/05/12 10:58] URL | うし #.XGGevG2 [ 編集 ]
はじめまして。履歴からまいりました。
短期は損気。まさに、そうですよね。
きをつけていこうと思います。
又、こさせていただきます。
[2007/05/12 08:23] URL | 楽だ #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました!ちょっと立ち止まってしばし自分を振り返ることができるブログですね!また、きた時にはどんな言葉か楽しみです。
[2007/05/12 02:50] URL | momkitty #- [ 編集 ]
こんばんは、訪問者履歴からきました。
良いプログですね。初心者のオイラはなかんか難しいですね。またきます。
[2007/05/11 22:45] URL | 四国のおやじ #SFo5/nok [ 編集 ]
はじめまして、こんばんゎ★
履歴に残っていたんで来ました♪訪問ありがとうございました(●’▽`●)
「短気は損気」・・ウチはまさにそうですね^^;ちょっとしたことで怒ってムキになって・・そして後から後悔することが多々あります^^;
こんな性格を直したいけど、性格っていうのはなかなかすぐには直せないから厄介です;;

ウチも早く一歩大人に近づきたいな~w
よかったらまたウチのブログにも遊びに来てくださいw
でゎノシ
[2007/05/11 22:40] URL | さゆり #- [ 編集 ]
こんばんは~~「訪問者履歴」から参りました。
ご訪問ありがとうございました♪
また遊びに来ますね(^.^)
[2007/05/11 22:36] URL | りこ #- [ 編集 ]
初めまして、履歴から飛んできました。。
すごいですね言葉の意味についてよく考えていらっしゃる。。
ブログネタが詰まったときの参考にさせていただきます(
では失礼しました。。
[2007/05/11 21:46] URL | 暗黒 #GFEtcvTQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kotowaza911.blog97.fc2.com/tb.php/17-9ccada57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ことばあそび。


めざせ!! ことわざ ☆マスター☆

プロフィール

諺ちゃん

Author:諺ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する