[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
好き…
好きこそ物の上手なれ


《どんな意味?》
好きなことは熱心になり、勉強や工夫をするので、上達が早くますます上手になる、ということ。

やっぱり好きなことには時間も労力も割けますよね
うまくやろうとしすぎないっていうのも大事かもね


テーマ:ことば - ジャンル:学問・文化・芸術

[2007/05/03 12:15] | | トラックバック(2) | コメント(23)
<<短気は… | ホーム | 金の…>>
コメントの投稿
はじめまして。わたしも名言・ことわざにはまってます。よろしく。
[2007/05/15 00:18] URL | あしなろ #Y/NgoPMA [ 編集 ]
 今日は。
 僕は何時も「下手の横好き」で終わりますよー。
[2007/05/13 04:11] URL | 憂目 叢雲 #- [ 編集 ]
はじめまして、履歴からお邪魔しました。
良かったら又きてくださいね(^^)
[2007/05/11 18:48] URL | 月子 #- [ 編集 ]
初めまして!
履歴からきました。
それではまた。
[2007/05/11 16:22] URL | サブロー #vSrMxwtQ [ 編集 ]
こんにちは
皆さんと同じで履歴からのぞきにきました。
僕も言葉遊びは好きなんで、いいネタがありましたら載せさせてくださいまっせ。
リンク貼ってあります~。
[2007/05/11 14:04] URL | 落 #- [ 編集 ]
はじめまして・・・
履歴からきました☆
とっても、ためになって知ってても
改めて見直す大切さを覚えました。
リンクに貼らしてもらいました。
ヨロシクお願いします!
[2007/05/10 21:57] URL | curicc #- [ 編集 ]

履歴から 入らせていただきました。。

好きになって 物の 上手になりましょ。。

 楽しいって思えると 苦になりませんよね。。

 どうせ しなきゃならななら・・、嫌いにならない様にと 私は 心がけています。。

 好きになれなくても・・、決して嫌いにはならない様にとね。。 そうしたら 何となくうまくことが運びます。。

 またお邪魔させてくださいね。。
[2007/05/10 21:44] URL |    こよみ #ZJgWKZDM [ 編集 ]
はじめまして。
履歴から来ました。訪問ありがとうございます。

「うまくやりすぎようとしない」
私はブログ初めて2ヶ月ぐらいですが、アフィリエイトが上手くいかなくて悩んでいました。この言葉を見て、上手く作ろうとしすぎて煮詰まっていたことに気づきました。

よかったら、また来てみてくださいね。
[2007/05/10 21:37] URL | まこと(仮名) #- [ 編集 ]
履歴から来ましたー。
訪問ありがとうございますっ。
ことわざってちゃんと知ると学ぶ事が
多いですね。
また、ことわざに対する諺ちゃんさん?の
一言がホッとなって素敵です♪
[2007/05/10 18:57] URL | やこたま #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
訪問ありがとうございました(⌒-⌒)

好きと感じるとなぜか苦にならないんですよね。
あれも知りたい、これもやってみたいと自分から進んでやろうとして、いつの間にか時間が過ぎていたりするんですよね。無意識に探究心がかきたてられるのでしょうか。

また、来ますね。これからもよろしくお願いします!!
[2007/05/10 16:33] URL | akiss #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは!
[2007/05/10 14:05] URL | zakihen #- [ 編集 ]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

勉強させていただきました~。
また、寄らせていただきますので、宜しくです。
[2007/05/10 14:03] URL | cafffemocha #- [ 編集 ]
履歴から遊びにきました!
なんと!ことわざ!勉強させていただきますっ!また来ますね。
[2007/05/10 09:28] URL | じゅあもんママ #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました
勉強になっておもしろい言葉がたくさんあって楽しいですね^^
また見にきますね
[2007/05/10 00:34] URL | ヒサヤ #- [ 編集 ]
履歴からきました

好きこそ物の上手なれ…

確かにすきなものには何時間でも時間を使ってしまいますね。

これからもいいことわざを探してください
[2007/05/09 21:41] URL | ベカ #3kEdZV8M [ 編集 ]
はじめまして。履歴からきました!
楽しいですね!ことわざ^^
また寄らせてくださいね♪

[2007/05/09 20:35] URL | のはられんげ #eLVu2Gxc [ 編集 ]
履歴から来ました。
ご訪問ありがとうございます☆

意味を間違って使っていることわざって割とあって…(恥)
とても勉強になります。
[2007/05/09 16:25] URL | yoko #- [ 編集 ]
こんにちは。
訪問履歴からきました。

ためになる言葉、好きな言葉・・・いっぱいですね^^
[2007/05/09 12:30] URL | マロンマロン #- [ 編集 ]
履歴から来ました。
有難うございます。

好きこそ物の上手なれ

素敵な言葉ですね(*^。^*)
私も大好きな言葉です。
右下のお花が綺麗ですね。
ボタン・・・ですよね?
また遊びに来ますので
素敵な言葉、教えてくださいね(^_-)-☆
[2007/05/09 12:19] URL | やまさん #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございますv-211
また一緒に勉強させてください♪
[2007/05/09 11:19] URL | 実花 #- [ 編集 ]
こんにちわ┏○)) 履歴から飛んできました!
訪問ありがとうございましたぁ。
【好きこそものの~】このことわざゎ私の子供にピッタリ当てはまります( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
PCもPS2も携帯も…誰が教えたわけでも無いのに、気付いたら操作できるようになって…。
飴の袋を始めて開けた時も、すぐこのことわざが頭をよぎりました(*´∇`*)
また、ゆっくり遊びに来ますね┏○))
これからもヨロシクです!
[2007/05/09 09:34] URL | ひま #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/09 03:10] | # [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
すべての行動の基本は「好きだから」でしょうか。工夫もしますし、時間も費やすし・・好きな時はすぐ過ぎるのが欠点でしょうか。
また寄らせてください。
[2007/05/08 19:28] URL | カフェ人です #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kotowaza911.blog97.fc2.com/tb.php/16-bdc90d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日の面接
今日の面接11時からだったけどいってきました。今日の面接官はきれいな女性の方でとても緊張しました。いつものようにおやじ軍団だと思っていたので。。。。その中で仕事はやはり好きじゃないと長く続かないし上達し
[2007/05/31 18:10] 求職コウチャンのガンバブログ
好き…
好きこそ物の上手なれ《どんな意味?》好きなことは熱心になり、勉強や工夫をするので、上達が早くますます上手になる、ということ。やっぱり好きなことには時間も労力も割けますよねうまくやろうとしすぎないっ
[2007/05/10 21:16] へなちょこ山好記
ことばあそび。


めざせ!! ことわざ ☆マスター☆

プロフィール

Author:諺ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

